週一度のお休み日でした。

2015年8月22日(土曜日)

【ファンキーな真夏の夜】

こんばんは(*^_^*)

先程夕方からのバレエ・レッスン等々から帰宅して、ハンビー・ハンコックの
『ヘッド・ハンターズ』のアルバムを聴いています。

相当にファンキーなアルバムですが、気分が高揚しているアリスですので、ファンキー・サウンドが丁度良いです(^_-)

生き方のスタイルでも、

ファッションの

スタイルでも、

ファンキーである事が

サイコウなんですけど(^_-)

さて、今日は、週一度のお休み日でした。

朝から解放された気分で、「きょうはやりたい放題の日にしよう」(笑)と思ってました。

朝は、昨日、『アリスさん、がに股ですよ』と仰って下さった鳥越玲子先生(ボディメイクインストラクター)のブログ等を拝見してました。

なんと彼女は、2014年・2015年ミス・ユニバース・ジャパンのビューティーキャンプ講師とのこと!

うーむ。

昨日“偶然に”彼女のクラスに乱入し、しかも一番前の真ん中でレッスンを受けていたんですよね。

うーむ。

↑考えること、しきり。

午後に、読書に夢中になったので、

「今日は、バレエ・レッスンはお休みするだろうな。まあ、それも有りだなあ」
と思ってました。

そしていつのまにか、うたた寝をしていました。

時計を見たら、「今から支度したら、バレエ・レッスンに間に合う!」時間でした。

‥と言う訳で、バレエ・レッスンにしっかりと出ました。

やはり、出てよかった!

やはり、出てよかった!

と何回も思います。

レッスン自体も素晴らしいのですが、その前後に交わす先生やお仲間との会話に教えられることが多いのです。

バレエのお仲間のことば

『バレエ・スタジオが夏休みだったので、今日のレッスンが待ち遠しかったです』

胸にジーンとしみることばでした。

ここにもバレエを愛するお仲間がいるのですね。

帰りには図書館に寄りリクエスト図書を受けとり、新たなリクエスト図書希望を出しました。

買い物でも北海道産の大根を見つけ驚喜し、買ったのは言うまでもありません。

バレエレッスンに行くと、その周辺領域でのご利益も沢山、付いてくるのですね(^_-)

そろそろ寝支度しますね。

来週はこの休みの最後の旅でライン河に行きます。
初めて行くところなので、わくわくします。

お休みなさい。

|このサイトに有るブランドが好き。

このサイトに有るウィッグが好き。(=v=)ムフフ♪騙したのか、人間として最低で礼儀も常識も無いなと不快な気持ちになりまともな人間にみれないからそんな人が本当に多いから止めて欲しいとそれで友達を作りたいから探してるなんておかしいな。矛盾してないかい?騙しておいてとか、仲良く信頼して分かり合って楽しく、楽に付き合っていきたいのに。相手の気持ちが分かり優しい気持ちで受けとめ仲良く信頼して分かり合っていける仲になっていけたらと思ってるので、いい加減な付き合いはしないできちんとやり取りして仲良くやっていこうね

昼の部と夜の部どちらにも参加できて良かったです!

それでは夜の部のほうについて…

昼の部が終わり、一旦外に出て1時間ほど時間をつぶす。

ゲーセン行ったりして…

相変わらずラブライブに侵食されてましたねw

ちょうど良い時間になったので会場へ戻る…

再び入場!

17時半になり、夜の部開演!

昼の部同様にえばてぃんが登場し、注意事項を説明…

説明が終わるとゆいかおりが登場!

小倉唯(20)さんと石原夏織(22)さんの大人ユニットですねw

まずはふつおたのコーナー。

ここでようやく会場にいる人のメールが読まれたw

「ゆいたま、きゃりさん(ry」

えばてぃん「このメール読まれるのも恥ずかしいねw」

会場にいるだけにねw

このメールだったかは忘れましたが、ふつおたの内容はお互いに相手が大人になったと思ったと瞬間は?みたいな感じのものがありました。

きゃりーさんから見た唯ちゃんの大人ポイントはメイクをしているときの手さばき。

唯ちゃんから見たきゃりーさんの大人ポイントは見た目。

だそうですw

そんなこんなで次のコーナー、RingRingRainbowメイキング映像に生コメンタリー。

映像の中できゃりーさんが変顔したときに、虹のアイコンで隠されたことについて話したりしてましたw

どうしても見せられないそうですw

その他、昼の部と同じようなことを話し、次のコーナーへ。

ゆいかおりへバースデープレゼント!

ケーキが出てきてまたしてもハッピバースディを歌いましたw

すぐにケーキは片付けられ、プレゼント贈呈…と思いきや。

例によって、ゲームをして成功したらプレゼント!だそうですw

夜の部は、プレゼントはスタッフが用意した旅行券で、スケジュール調整付きとのこと。

以前プレゼントした旅行券、結局使わずじまいということもあり、二人の休みを調整します!だとさw

キングレコードすげー

さて、挑戦するゲームは3つあり、そのうち2つ成功したらOKというルールで進めていくことに。

まずは、輪投げ!

見た目がロウソクの筒が用意され、それに輪を通すことができたらクリア。

一人何投かは忘れましたが、何回か投げてOK。

先にきゃりーさん。

見事に外してましたw さすがぽんこつ夏織…w

続いて唯ちゃん。

見事に決めました! まだ余裕を残してのクリアでした、すげー

次に、フラフープ!

RRRのTVサイズが流れている間、フラフープを回し続けていられたらクリア。

90秒いけるかな…?

スタートしてあっという間に下に落とした石原夏織さんを横目に回し続ける小倉唯さん…w

何度落としても再チャレンジしまくるきゃりーさんw さすがぽんこつ夏織…w(2度目

一方、サビに入ってもまだ続いている唯ちゃん。フラフープ回してる腰が(ry

結局、ラストまで回し続けていることに成功!お見事でした(>_<) この時点でプレゼントは確定… ただ、一応もうひとつのゲームもやりましょうということになり、最後のゲームへ。 最後は、客席のジェスチャー当て! スクリーンに映されたもののジェスチャーを客がやるので、それをゆいかおりに当ててもらうゲームw クルーズ プリンセスを用意されて、全員参加型かよww

出されたお題の一例を挙げると、「小倉唯」、「石原夏織」、「アナと雪の女王」、「早押しクイズ」、「飛行機」などなど。

結果としては、パスもなく全問正解でしたw オタクたち頑張った…w

見事に旅行券をゲットしたゆいかおり… 昼の部で結婚して、夜の部で新婚旅行決めたな(歓喜

プレゼントコーナーが終わり、ゆいかおりからのお知らせへ。

ライブツアーの件とアルバムの件を改めて発表!

11月に忘れず買わないと…

そんなこんなで、トークパート終了!

続いて、ライブパートへ。

昼の部とは逆に、CallingCallingから歌ってくれました。

ダンスに注目して欲しいそうです。

次にRingRingRainbowを歌ってくれました。

やはりコール頑張らないとなと思いましたw

ライブパートが終わって、最後の挨拶。

今日はありがとうございましたー

これにて終演。

19時くらいに終わったので、1時間半くらいのイベント時間でした。

終わったらすぐに池袋駅へ向かい、大宮で乗り換えて帰りました。

途中で晩飯を済ませて、21時半すぎに帰宅!

今回は結構早く帰ることができましたね。

昼の部と夜の部どちらにも参加できて良かったです!

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でしたー

定時に撤収。

今日は0350に起床。
天気は…曇りのち晴れ。体調は…悪くない。

部屋の明かりを点けて、ルーチンワーク実行。
細々と用事。

時間になったので、準備をして出勤。

夜勤さんから連絡事項の変更の確認をして、勤務開始。
さて、気合入れますかね!

サクサク回していき、書き物も早めに。
休憩時間にさくっと終わらせ、再出撃。

後半も問題なく。
ほぼ定時に撤収。

帰宅後、何故か荷物に入ってるキャス子のフィギュアを片して風呂へ。
ちょっとノンビリ。

時間になったので、準備をして再び出勤。
事務所で夜間用の携帯を受け取り、勤務開始。

戸締りや巡視を済ませ、勉強しつつ再出撃。
…0時回ってから孤独のグルメとかするなよなぁ…

流石に眠く、少し仮眠。

起床後、ざっと汗を流して、使ったジャージを洗っておく。
朝刊を配ったりして、軽く食事。

時間になったので、電話の切り替えをして撤収。

帰宅後、日記を上げる。

みんなに、心からの感謝を。

いいサイトを見つかりましたので、ご紹介をします。

cdプレイヤーの詳細が知りたい人はこちらへ

#戴冠式を演出できる「ファースト

戴冠式を演出できる「ファーストシーン」社のマグネット式のクラウンの存在は知っていたのですが、金額も29800円とそれなりに良い値段だし、クラウンよりもオードリー・ヘップバーンが「ローマの休日」で着けている様なティアラに憧れていたのもあって検討していました。

自分でもどこまで手作りで費用削るつもりなのかとほとほと呆れますが、市販のティアラにハンダゴテでネオジウム磁石を取り付けて、髪に鉄板のコームを仕込んで載せただけでも取れないように加工しようと思ってました。

※ネオジウム磁石:一番磁力が強い磁石。小さいものは120円くらいで購入できて意外と安かった。ホームシアターの施工はまぁいろいろです。
もともと「ファーストシーン」社から12月中にティアラバージョンが発売されると噂があったのですが、昨日問い合わせしたところ、

「ティアラバージョンですが、来年の2月に発売予定です。只今、試作中で3タイプのデザインが出来る予定です。年内には試作が出来る予定で、来年1月末までには、皆様に見ていただけると思います。」

ということでした。
挙式に間に合う!ラッキー!

「戴冠式したい!でもティアラがいい」と思っていた私には朗報です。