^目白ガーデニア

 仕事場の忘年会。
 レク委員であるワタクシは、会場を押さえて、ゲームの提案をし、ビンゴの景品を買い、宝くじを買い、人数分、封筒に詰め、全員参加賞のお菓子を予算200円で買い、これも人数分に分け…。
 怒涛なる戦いを続けていたり。

 他の委員は、会場と打ち合わせをしたり、細かなものを作っていたり…と、それぞれ奮闘。
 品数20点になったビンゴ景品は、一人でラッピングしてくれたんだよ!!しかもカワイク☆
 …男性社員が!!

 当日。
 荷物を運び出し、車にて先んじる。
 座席票を設置し、全プレのお菓子を椅子に置き…。
 第一陣が来たら、席のくじを引いてもらって、席への案内をし。

 うおお…ぐるぐるー\((◎o◎))/

 司会進行は他のレク委員なので、ワタクシは始まってしまえば、しばらくはなんも、だ。
 ここの開場、ウエディングに使われる会場で、中庭に小さなチャペルもある。
 白を基調とした部屋で、広く、音響が…てか、拍手するとすごく響く。荘厳なカンジだ。

 スタッフは総じてにこやかで、丁寧である。
 サービスが良い。上品である。
 肝心のビールはAsahiの瓶だったけど、今日は飲まない…てか、飲めないな、これは(>_<)  嬉しいことに、ノンアルコールビールがあったので、こっちを頂こう。  ご飯は上品で、ウエディングである。  手の込んだお料理である。  おいしーい☆  会場はかなり良かった(*^_^*)  総勢100名くらいが入れるとこって、本当にかぎられるよな…orz  実際は60名だったんだが、それにしたってなあ。  ○×クイズやってー。  司会進行の奴が、緊張のあまり、すきっ腹に酒をあおったらしく…。  変なテンションで司会進行。  ○×も、通常なら答えのあとに問題の解説をするところ、それをすっとばす(>_<)  みんなからも、解説はー!?とかあがって、たどたどと解説を読むのでなんやらわからず、もういいよ…って具合であった…orz  偉い人の送別会も兼ねてだったので、えらい人の話が延々と続いたり。  ここでこんなに時間喰うと思わなかったんだよなー…。  後のビンゴが押しちゃって(>_<)  このころには司会はべろんべろんで、勝手なことをしゃべりまくってたよー。  景品1番は、3万円相当の商品です☆…とかほざきやがってー!!  実際は、6000円です…orz  素面のこっちはヒヤヒヤだったよ。  でも、なんやらかんやらと時間ギリギリですべて終わった…。  酔っ払いたちを、撤収させて。  バスに乗っけて。  あああーーーー………。  ぐったりだ…。  こんな大仕事、何かしらの達成感とやらがあるんじゃなかろうか、と思っていたけど、所詮は酔っ払いの相手だもんな。  くたびれもうけという単語が浮かんでしまった…orz  会場は良かった。ご飯美味しかったし、プチケーキまで出てきたし(食べられなかったけど(T_T))。  ただ、2時間にいろいろ詰め込み過ぎた感はあったなあ。  ○×クイズ、やらなくてもよかったんじゃないかなあ…。  このことはちゃんと議事録に上げておくので、次回の参考にしてもらおう。  次回は…。もう、やりたくないなあ…(T_T)  やったとしても、酒は飲むべきだ!!  素面でやっちゃ、ダメだな!!!!目白ガーデニア

^馬事公苑前ハイム2号棟

明日は、ボーイスカウトの活動納めで餅つきと団本部の大掃除があります。

行く予定でしたが、次男は一週間位前から食欲不振と少しの吐き気、私は一昨日の夜から食欲不振と腹痛に。
病院では胃腸炎だろうと言われました。

感染源は多分、夫です。
夫も調子が悪くて病院に行き検査したらOー126が見つかりました。
それから、長男も胃腸炎になり、次男と私が調子悪くなりました。

スカウトの餅つき、すごく楽しみにしていたのに残念でなりません。
色んなお餅食べたかったな( ノД`)…

明日は次男と二人、ゆっくり休みます。

今、胃腸炎が流行っているらしいので皆様も気をつけて下さいね馬事公苑前ハイム2号棟

イブの夜は妹家族ですごせるみたいです。

昨日今日と、妹が甥っ子を連れて実家ファミール荻窪にお泊りしました。

二日前ほど前から妹は風邪ぎみで、旦那さんも仕事が忙しくて深夜の帰宅が多いため、
甥っ子の面倒が大変になってきたからです。

久々に会った甥っ子は、少し大きくなっていました。
ハイハイができるようになったので、自宅マンションのキャニオングランデ東武練馬家の中をあっちこっちに移動して大変でした。
なんにでも興味を持つので、
ハサミなどの危ないものは甥っ子の手が届かない場所に格納しました。

さて、今日の夕方、父がクリスマスプレゼントに
室内用の手押し車を買ってきたので、甥っ子は大喜びでした。
つかまり立ちができるので、歩く練習になりそうです。

夕食を済ませた後、甥っ子と妹は新居の藤和ハイタウン上野に帰りました。
今日も旦那さんは帰りが遅いそうですが、
イブの夜は妹家族ですごせるみたいです。

^東中野ハイム

冬至は悪いことばかり続いたあとでも、ようやく幸運に向う日とされ、
その手助けとして冬至のエネルギーで悪運リセットできるように送ってくださるとのことです。

また、新月は豊かさの女神アバンダンティアのエネルギーが送られます。

アバンダンティアの豊かさについてや、どのような女神様なのかということは、
こちらの記事がわかりやすいように思います。

女神アバンダンティアの想い

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=125513365&owner_id=643717

上記の記事から一部抜粋させていただきます。

——————————————————

アバンダンティアはご利益ではなく豊かさの女神です。

心の豊かさからくる物質的な豊かさを
望んでいらっしゃるように感じます。

アバンダンティアのアチューンメントを行なうとき、
女神の至福の波動を感じます。

喜びにあふれた高い波動は、
あまりにも気持ちがよすぎて
ため息が出てしまうくらいです。

多くの方にこの至福のエネルギーを受けとってもらって
さらにその方から喜びが広がることを願っています。

——————————————————

ご興味のある方は下記のどちらかから詳細を読んでいただいた上で、
参加表明のコメントをお願いいたします。

12/22 アバンダンティアのエネルギーと冬至のエネルギーをお送りします。
【被災地にエネルギーを送りましょう】
東中野ハイム

^大森西サンハイツ

昨日はお休みをもらいました。

日中は六本木ヒルズへ。
『ティム・バートンの世界』展に行きました。

いやーこれ、見ごたえありましたねー。

『マーズ・アタック!』
『シザーハンズ』
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』
『バットマン・リターンズ』
『スリーピー・ホロー』
『スウィーニー^・トッド』
『チャーリーとチョコレート工場』
『フランケン・ウィニー』
などなど、

知っている作品の『原画』がいっぱいで
かなりテンションあがりました。

それらのフィギュアや映像、イラストや映画製作に使われたコンテなどたっぷりあるし
あとは児童書むけに描いたけど出版には至らなかった絵や、
ナプキンに描かれた数え切れないほどのイラストとかも。

ナプキンは息抜きにでも描いたのかしら??
にしてもすごい完成度と枚数です。

そして独特の世界観と色彩は、映画よりも数倍、迫力がありました。

気持ち悪い、グロい、狂気・・・なんだけど、
どこかもの哀しくて人を惹きつける。

たくさんの展示がありましたが
あっという間に見終わってしまいました。

11時開場と同時に入ったのですが
かなりの混雑でした。

最初のブースは小さい絵が多くて、それがまとまって
人の目線ぐらいの高さに展示されているので見るのが大変です。

一番前に来るとどうしても立ち止まってじっくり見ちゃう(見たくなる)からねー。

中盤からは1つずつゆったり展示されているので
人が分散して余裕持って観られました。 大森西サンハイツ