|最後は、結婚式のような雰囲気で盛大なセレ

最後は、結婚式のような雰囲気で盛大なセレモニーは無事に終了した。

しかし、進行をつとめた今井良晴リングアナは、本当にうまい。
「どうでもいい情報」と前置きしながら、
「角掛留造も実はブルと同期ですが、彼は薄情なので、会場には来ておりません」
というMCには、大笑い。
彼でなければ、花束を手に登場する全女OBの方々を、あそこまでスムーズに紹介することはできなかっただろう。

すべてのセレモニーが終わったのは21:35。

この後、彼女のお店「中野のぶるちゃん」でウチアゲがあるそうだが、まあ、それは遠慮しとこう。行ったことないし…

それにしても、5時間立ちっぱなしで腹減ったな。m(__)m

JRで高円寺に移動し、バーミィーへ。

パーティー客がいて超満員。常連のキクちゃんらが、仲間に加えてくれたため、席を確保することができた。ルミ子さんから昔の住所に送ったとかで戻って来た年賀状を手渡しで受けとる。

なぜかベートーヴェンの「運命」を聞きながら食事。0:00を過ぎてから徒歩帰宅。
この日の歩数は8996歩だけど、5時間立ちっぱなしを考慮に入れるとかなりのカロリーを消費しているはず。

|代官山ブレス

セリーグクライマックスシリーズ第六戦をみる。三連敗のあとの三連勝で、巨人の勝ち。

終了後、少し落ちたが、目が覚めたので、さて「梅ちゃん」でもみるか、と思ったら、ソッコーで、消されてる。あるうちに見ておかないとだめってことだな。まだ、後編は上がったままだが、どうしよう、これだけみてもなあ。

で、結局「平清盛」第41回を見る。
前日のしゃぶしゃぶパーティーの影響で見られなかったからだが、土曜日の再放送まで待てない体質になってしまったようだ。

今回は、建春門院滋子の死後、清盛と後白河法皇の関係が悪化して行く話。代官山ブレスこちらを拡散して欲しい今日このごろ。このドラマでは二人の争いを双六になぞらえて表現しているのだが、さあ、次はどういう賽の目がでるのか。これをみてると、久びさにバックギャモンがやりたくなってくる。当時の双六遊びと今のバックギャモンはほとんどルールが変わらないらしいからな。

それにしても、杏の政子はいい。
「立ち上がれ! 源氏の御曹司」「昨日は変えられぬが、明日は変えられる、変えるのは、今ぞ!」うわあ、しびれるなあ。この作品の中でも屈指の名言だと思った。

で、次回は鹿ケ谷の陰謀か。展開が早くなってきたなあ。

ツイッターをチェックして就寝。あら、いつの間にかフォロワーが140人をこえてる!

|ゆっくり達のクトゥルフの呼び声RPGが打

ゆっくり達のクトゥルフの呼び声RPGが打ち切りになってしまって
しょんぼりで、もうニコ動はBGM探しの場でしか無い…
…と思ってた矢先に素晴らしい噂を聞いた!
もとい、打ち切り動画自体見てないやと思って、改めて見てみたんですよ。もう半年位前なんですねー
そしたら新作上がってて。クトゥルフなのかどうかは微妙ですけど、
またRPGで…同じUP主さんだから取り敢えず0話だけでも見てみました。
同じキャラかいwww
結果滅茶苦茶面白い0話だったので、此のRPGも見続ける事にしました。ヴェルト三軒茶屋個人的には有りだと思っています。
おかえりセツのニコ動!
結構前に始まっていたのに全然知らなくて恥ずかしい位です。
クトゥルフあんま知らないって人も、AA動かす面白い動画なんで是非見てもらいたいです。
でもURLを貼らないのは此の0話が結構前だからですw
気付かないなんて恥ずかしいwww

昨日の仕事の件で折角の休みを元気に過ごせなかった。
お休みなんだから仕事の事考えなければ良いのに…
良いお天気だったらお出掛けして気分も変えたんですけど。
生憎の吹雪でwもう3月だよ勘弁してよwww

|桶漬けに関しては何とかなりました。 というのも

桶漬けに関しては何とかなりました。
というのも、片付け前に殆どK野さんがやっといてくれて、
あまつさえ漬ける分も漬ける場所に寄せておいてくれたので。
有り難いわー助かったわー!
まぁ新所長居るんで早く帰れるワケじゃないんですけど。
来週もまた日曜遅番で、しかも今度は動きだから再び桶漬け当たっているという
地獄をセツは見ない事にした。メゾン・キツネ
1階向けのシフトだとY本さんと入れ替わってるし!…絶対セツだけどね。
うぅ〜せめてまた金庫番で当たるんだったら、前以て動き番の人が手伝ってくれるけれど…
ただでさえ動き番の仕事終わらせられないセツですからね。
もう本当要領悪くて駄目駄目だわ。

そんなgdgdセツ子ちゃんですが、今日から3連休でして!
予定もギッシリ!…嘘です。
でも3日分の疲れを此の3日で綺麗に掻き消して、また続く仕事を頑張ろうと思いまして。
手始めに初日の今日は昼風呂をしました!

|白いハイソックスに白いロングドロワーズなのね。

白いハイソックスに白いロングドロワーズなのね。
頭のリボンと靴は黒でお揃いなのね。実に可愛らしい。
こういう不思議の世界はアニメで表現するべきだわ。
ディズニーの実写映画に魅力が無いとは言わないけれど。aristide
しかし日本語Verはアリスの声がちょっと大人っぽ過ぎるw
普通に喋ってるのでも其の年頃の割には随分落ち着いてますね…って感じの
声音してますが、歌った時はもう顕著。
アリスじゃなくてアリスの母親が歌ってるのかと思う程。
日本の映画の子供キャラに無理に子役が声を当てるよりは良いのかもしれませんけど。
ともよちゃんでしたっけ、幼少期ミーシャとか雪白姫とかやってたあの子、
よく考えたら凄いなぁ。
しかしディズニーアニメはよく動く。柔らかくぬるんと動くのが特徴だなぁと思う。