定期大会で組合活動ののため仕事は休み。

昨日は自社労組の定期大会で組合活動ののため仕事は休み。
大会は午後からなのでのんびり出発しようと思ってました。

ところがタイミングがいいのか悪いのか育てていたジャコウアゲハが早朝に羽化。
出掛けた後の羽化ですと今日の夕方までネットの中なのでアウトだったかもしれません。
繁殖させてはいけないホソオチョウなら勝手に放蝶で終わりなのですが、
ジャコウアゲハの場合は繁殖させなければいけないので、
水上へ行く途中、蝶の里に寄って放蝶しました。
蝶の里なら仲間がいるのできっと繁殖してくれるでしょう。

会社に到着するとバカ元上司が騒いでる。

バ:「叔母が昨日亡くなった。大会だから来たけどどうしよう。」
  「ほら、これ証拠だよ。ホントでしょ。」

と、葬儀の日程表を見せられました。
そうまでしないと信用してもらえないのがわかってきたようです。
でもお通夜は明日なので大会だけ出席させ懇親会欠席で帰しました。
宿泊部屋が奴と相部屋だったので帰ってくれて良かったですが。

労組の大会はそれだけ済むならいいのすが、
懇親会からの怒涛の飲み会が待っています。
16時からスタートして殆ど休憩無く24時まで付き合いました。

そして今日は新潟日帰りです。
セーブしていたので今朝アルコールは抜けてましたが体調は良いわけありません。
新潟市内でアポイントが3件あったのでそれだけ済ませ帰宅しました。
でも新潟は遠い。
結局、横浜港クルージングから自宅に着いたのは夕方です。

明日は埼玉の通常セールスに戻りますが明後日は営業会議でまた水上勤務。
その資料も作らなければならないので少々忙しいです。
でも今日の夜だけはのんびりしましょうかね。

写真は今日の谷川岳と蝶の里で放した我が家で羽化したジャコウアゲハです。
谷川岳はここ数日で一気に雪が無くなりました。

|それが魚にどんな効果・・・

それが魚にどんな効果をもたらすのかを理解するのはもっと難しい。

ただ

ジーザスのテスト釣行で

プロペラの回転による波動の効果には疑問が出てきた。

流水の中

本当に波動は広がるのだろうか?

平打ちミノーのように強烈に水を押し出すならまだしも

直線的に動くスピナーの

特にプロペラの波動は

ほとんど広がらないのでは?

逆に止水では綺麗に広がる。
薬膳カレーは体にいいので、これから沢山取るようにします。

そう考えると色々納得出来る出来事が多い。

波動が効くという先入観に捕らわれてたかもたらーっ(汗)

うーん台風ルアー作りには終わりがねぇなぁたらーっ(汗)

因みに今日の午後

風が弱まったので川に行くと釣り人がほとんどいなかったあせあせ

お陰でチビ尼子を釣ることが出来た。

しかし

ジーザスは沢くらいの水量でないと逆に使いにくいたらーっ(汗)

スピナーなのに線の釣りには向かない感じで

点の釣り向きだ

渓流ではジーザスのベストシーズンはやはり夏だなたらーっ(汗)。。

|いつも通り1日中ゲーム三昧の日になりまし

いつも通り1日中ゲーム三昧の日になりましたゲーム
ジョギングの方は天気も良く、気温もかなり暖かかったのですがお昼くらいには風が結構強かったので断念し、筋トレをしました走る人
今日の天候のように少し乾燥した感じで晴れてくれれば春も好きになりそうなんですけどね…。。
実際は花粉が酷いですし、空気がもやもやしている感じで四季の中では春が一番好きではない自分です
犬の方も今日は走り回って遊んでいたのかな? お墓参りにはいつも通り、来週の月曜日くらいに行けそうなので、その日も今日のように暖かくなってくれればなと思います。彼氏への誕生日プレゼントは何にするのが悩みます。
明日は朝1からのバイト、そこまで混雑はしないと思うのですがミスだけはしないように気を付けようと思います

今やっているゲームは中々狙っているキャラが仲間になってくれないし、近々始まりそうなイベントの方で狙うことにして少し先に進んでみようかな。